th
【6月27日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権は26日、日本や中国を含む各国に対し、イラン産原油の輸入を今年11月4日までに停止するよう求め、できない場合は経済制裁を科すと警告した。  米国務省の高官は記者団に対し、外資に「適用除外は認めない」とも明言。イランに対する締め付けの強化は「国家安全保障上の最優先事項の一つ」だと強調した。以下略
海外の反応をまとめました。




・我々の同盟国が彼に失せろと言うことを祈ろう。


・我々にまだ同盟国なんていたのか?


・アメリカにいじめられるな。


・幸運を。
トランプは同盟国のことや彼らが望むことなど気にしない。


・↑彼は我々のことさえ気にしないよ。


・どうやら彼らはアメリカ製の原油を買わないといけないようだな...。


・地理的なメモ書きを韓国と日本に...カナダはそんなに遠くないぞ。
そして我々は原油をたくさん持っている。


・↑そんなに遠くない?
君は地理を知っているのか?


・日本と韓国へ。
好きな相手と貿易を行ってくれ。


・↑彼らには出来ない。
日本と韓国はアメリカの愛玩犬だよ。
ご主人様に従わないといけない。





・もちろん原油の供給を減らせば、価格はあがる。
ありがとう、トランプ。


・原油の価格が上がることはロシアにとって良いことだ。


・北朝鮮が原油を輸入することを止めたら、イランにとってはかなりの痛手だ。


・つまりアジア人をいじめるのか。
こんなことは学校でしか起きないと思ったが。
国レベルのいじめか...。


・↑アメリカが世界で行う覇権主義のイジメを何とかしないといけない。


・↑我々はセオドア・ルーズベルトの時代から行っている。
しかも、今はより直接的で失礼な低レベルな言葉でね。


・日本は協力関係について再精査するべきだよ。


・↑日本はアメリカをふる必要がある。
原爆から米軍基地の費用負担、そして関税。
日本はアメリカに苦しめられ続けている。


https://goo.gl/co8Rik,https://goo.gl/S86Ady,https://goo.gl/bjtLmF

follow us in feedly