yj
[6.28 W杯グループリーグ第3節 日本0-1ポーランド ボルゴグラード]  日本代表は28日、ロシアW杯グループリーグ第3節でポーランド代表と対戦し、0-1で敗れた。しかし、H組もう1試合でコロンビアがセネガルに1-0で勝ったため、日本の2位通過が決定。コロンビアが逆転で首位突破を果たし、日本は勝ち点、得失点差、総得点で並んだセネガルをフェアプレーポイントで上回った。2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出を果たした日本は7月2日の決勝トーナメント1回戦でG組1位(ベルギーかイングランド)と対戦する。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・なんて酷い決勝トーナメントの進出の仕方だ。
日本は恥ずかしいな。


・↑彼らが気にするとは思えない。


・日本は哀れだな。
コロンビアが点を取った途端、日本は点を取ろうとすることさえしなかった。


・一体誰がコロンビアが点を取ったとチームに伝えたの?


・ふざけんなよ、日本。
なんて恥ずかしいチームなんだ。


・ポーランドは試合に勝ち、栄誉も得た。


・セネガルが敗退してしまうなんて。


・日本がどうやって決勝トーナメントに進出したかなんて誰が気にする?
彼らは次のラウンドに進んだ。


・日本はラッキーだったね。


・哀れな試合だった。
最後の数分間は酷かった。


・日本がコロンビアに感謝することになった。


・なんて奇妙な試合なんだ。





・日本を見ていて悲しくなったよ。
イングランドかベルギーが日本を粉砕することを祈る。


・私が目にしたことが信じられない。
この試合で日本に対する尊敬の念を失ったよ。


・フェアプレーポイントで決勝トーナメント進出なんて、これほど日本らしいことはない。


・最後は面白かったな。
正直、日本を責めることは出来ない。


・日本は0-1で勝利した。


・セネガルの方が決勝トーナメント進出に値した。
日本のサッカーにはガッカリしたよ。


・フェアプレーポイントで日本が2位になった...なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。


・日本の監督が天才かスポールマンシップに欠けるかは面白い議論になると思う。


https://goo.gl/4Ho8So

follow us in feedly