rd
フィギュアスケートの2010年のバンクーバーオリンピックで日本男子として初のメダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶりに現役に復帰することを明らかにし、「さっぱりした気持ちで次に進むために現役に戻らないといけないと決断した」と話しました。 高橋さんは2010年のバンクーバーオリンピックで、フィギュアスケートの男子シングルで日本男子として初のメダルとなる銅メダルを獲得しました。そして2014年2月のソチオリンピックは右ひざのケガに苦しみながら6位に入賞し、10月に現役引退を表明しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・みんな!どうしたら良いのか分からないが、彼がまた現役に復帰するよ。


・狂ったシーズンオフだけど、これが最も狂っている。
競技で彼を再び見ることが出来て、本当に嬉しい。


・今までで一番ワイルドなシーズンオフだ。


・何だって?何だって?何だって?
信じられないよ!
大輔は私が一番好きな男子スケーターだ。
彼に出来るのが一回転ジャンプだけでも私は気にしない。
これ以上幸せになりようがない。


・マジかよ!
これは最高のニュースだ!
最も好きなスケーターの1人だからね。


・OK。シーズンオフで一番のニュースだ。
同時に4月1日ではないかと思ってしまう。


・私は唖然としている。
何が起きているのか分からない。
一体どんなシーズンオフなんだ?


・これは夢のようだ。
彼は自分が望む形で引退できなかった。
昌磨とジャパンオープンで競うことを祈る。





・何だって?
スケーターとしての彼のことは好きだが、フィギュアはかなり変わったよ。


・↑その通りだ。
だが彼は単純に望むように引退できなかったから、復帰するだけだよ。


・記者会見によると、どうやら彼は一年限定で復帰するようだね。


・私は泣いていないぞ。
すごいシーズンオフだ。


・私は本当にワクワクしている。


・素晴らしいニュースだ。
この子のことが大好きだ。


https://goo.gl/GUjkL3,https://goo.gl/U74R6C

follow us in feedly