rdd
中東のバーレーンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、日本が推薦する長崎県と熊本県の「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」について、12の構成資産すべてが世界文化遺産に登録されることが決まりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・もう日本全体をユネスコ世界遺産にしてしまおう。


・日本にある世界遺産は完全に魅力を失ってしまった。


・一掃のこと、国全体を世界遺産にしろよ。(大爆笑)


・世界で最も世界遺産がある国になるためには、何でも良い。


・長距離のフライトで映画「沈黙-サイレンス-」を見た。
九州には何度も行ったことがあるが、こういった場所を訪れる機会はなかった。
いつか行ってみたい。


・なんだって!
文化と国を破壊するためにやってきた人々を彼らは迫害したのか。


・↑迫害はいつでも許されないし、正当化されるべきではない。


・↑日本の文化と国を破壊するためにやってきたヨーロッパ人など存在しない。


・↑ヨーロッパがキリスト教を普及させた場所の文化を見てみるがいい。





・美しい地域だし、魅力的な歴史がある。


・大浦天主堂は美しい建物だ。


・ユネスコは日本政府の許可なくどうやって世界遺産に認定したの?
この物議を醸す決定に日本が賛成したとは思えない。


・↑いつも通り日本政府によって世界遺産に申請されたよ。


・うちの近所にあるローソンはまだ世界遺産にならないのかな?


https://goo.gl/iVUd7G,https://goo.gl/aQbHwA



follow us in feedly