eg
お茶の水女子大は2日、戸籍上は男性でも自身の性別が女性だと認識しているトランスジェンダーの学生を2020年度から受け入れる方針を明らかにした。文部科学省は「国内の女子大では初めてのケースではないか」としている。同大は近く記者会見を開き、詳細を説明する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・21世紀へようこそ。


・これは良い結果になるのだろうか?(笑)
こういうのはヨーロッパを破壊し、アメリカを分断した。


・つまり東京の女子大がトランスジェンダーの女性を認めたのか。
こういうトランスジェンダーの女性たちがスポーツのチームに入り、他のチームが違反だと叫ぶんだろうな。


・私は素晴らしいことだと思う。
日本があらゆる者を受け入れ始めた。


・病的な人々だ。


・↑ああ、他人を差別して迫害する連中は病気だよ。


・「女の子たちと一緒にいるためにトランスジェンダーのふりをした」という決まり文句を待っている。


・私は自分を女性と自認し始める。





・これは日本の女性の権利を後退させる。
トランスジェンダーは、トランスジェンダーの権利を求めて戦うべきだ。


・日本には同性愛者とトランスジェンダーを受け入れてきた長い歴史がある。
歌舞伎役者は全員が男性だ。
多くの武士たちも同性愛者やバイセクシャルだった。


・↑でも、女性たちは土俵に入ることを禁じられるんだよな?


・↑日本は本当に独特な場所だ。
最もエキゾチックであると同時に最も進んでいる。


・私はいまだに男女別額が存在することが信じられない。
どの学校もあらゆるタイプの人間を受け入れるべきだよ。


・私は後退だと思うが、どうでもいい。


・日本は西洋を真似してはいけない。
自分たちの伝統を守れ。


https://goo.gl/5zCRvL,https://goo.gl/yijsmv


follow us in feedly