12
香川大学(高松市)の男性教授が、ツイッターに「僕の趣味はセクハラです」などと書き込み、インターネット上で話題になっていることが分かった。大学側が本人に確認したところ、書き込んだことを認めたため、同大は、筧善行学長名で「不適切な内容であり、誠に遺憾」などと謝罪するコメントを発表した。  同大によると、今月2日に外部から、「男性教授と思われる人が、ツイッターに書き込みをしていることを把握しているか」という内容のメールが届いたため、本人に確認したところ、書き込んだことを認めたという。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・これは不快だね。


・なんて愚かな男なんだ。


・刑務所が彼のホテルにふさわしい。


・ただの思い付きだろ。
キャリアの面では良い行動とは言えないが。


・↑正直、日本では問題ないだろうな。


・↑私も同じことを思った。


・↑何が驚いたかというと、彼らが調査をして懲戒処分を決めると言ったことだ。
つまり、彼は仕事を失わないということだ。


・彼がもうすぐ駐車場でオレンジ色の棒を振ることを祈る。





・彼は2~3か月5%の減給処分を受けて、二度とこういう投稿をしないように迫られるだろう。


・日本の年配男性たちは、本当のことを言わせる虫にでも刺されたのか?


・良いツイートで昇給した者はいない。
ただ、悪いツイートでキャリアが終わった者はたくさんいる。
だから私はツイートしない。


・雇用契約には、ツイッターのアカウントを削除する条項が含まれるべきだと思う。


・大学は彼の名前を明らかにして、辱めを受けさせるべきだ。
女性たちは自分たちを食いものにする人間の姿を知るべきだ。
その人物を避けられるようにね。


・日本の高等教育が如何に低レベルなのかを表している。


https://goo.gl/uqj6M3,https://goo.gl/YvNcic




follow us in feedly