yy
【7月8日 AFP】韓国の首都ソウルで7日、女性トイレや更衣室などでの盗撮やこうした動画のネット投稿を厳しく取り締まるよう求めて数万人の女性たちが抗議デモを行った。女性のみが参加した国内デモとしては韓国史上、最大規模のものとなった。  韓国では、学校や職場の女性トイレ、更衣室などで「スパイカメラ」(隠し撮り用小型カメラ)による盗撮が横行しており、ほぼ日常的に新聞記事になるほどだ。以下略
海外の反応をまとめました。




・これは本当に悲しいね。


・至る所でセクハラが起きている。


・もしこの抗議を韓国で韓国人が行っているのなら、どうしてプラカードが英語で書かれているの?


・つまりこれによってメディアとより多くの人たちが、彼女たちに耳を傾けることになるのか...。


・韓国では、男性は特別な存在だ。
女性たちは...ただの女性にすぎない。


・女性たちは獣のような連中から身を守るために、外に出る時は全身を覆うべきだ。


・↑あんたが行儀よくしたら?


・↑女性が何を身につけるのではなく、男性たちが自分たちをコントロールすることと女性に尊敬の念を払うことを学ぶべきだ。


・女性はダイヤモンドだ。
埃がかからないように覆われて、泥棒の目につかないようにするべきだ。





・明らかにこれは違法なのにそれでも行う連中がいる。
これをどうしたら止めることが出来るの?


・↑それほど厳しく取り締まられていないのだろう。
そのことに女性たちは不満の声をあげている。


・韓国ではネット上で何をするにも自分の名前を明らかにしないといけない。
どうやってこんな違法行為が横行しているの?


・↑外国のサイトにアップされているんだよ。


・これは韓国だけではなく世界中で起きていることだ。


・日本でもこれは同じだ。
女子トイレに隠しカメラを仕掛けていた中学教師が捕まったと友人が言っていた。
彼はクビにならずに異動になっただけだった。
日本ではこういう話がよくある。


・↑教師の責任を考えると、とても不安になるな。


・この件を日本も取り締まるべきだよ。
日本の方が酷いと思う。


・男どもは一体どうなっているの?
仕事が十分に忙しくないのかしら。


https://goo.gl/8gW5Vo,https://goo.gl/nux25B,https://goo.gl/kVw3Mh


follow us in feedly