d
済州島(チェジュ島)は「韓国のハワイ」と言われ、韓国随一のリゾート地である。  島全体がユネスコが指定した自然地質公園であり、世界文化遺産に登録された観光資源も多い島だ。  このような韓国人の憧れの土地は、2006年から済州特別自治道(「道」は日本の県に当たる)となり、観光特区としてさらに発展を遂げた。  観光産業活性化のため、外国人がノービザで30日間滞在できるノービザ滞在制度は2002年から施行している。 以下全文を読む (JBpress)
海外の反応をまとめました。




・手遅れになる前に立ち上がれ。


・こういう「難民」に感染していない地域は世界に存在するの?


・↑ポーランドだ。
日本もかなり良くやっている。


・↑中国もだ。
中国はイスラム教徒に容赦ない。
イスラム教徒は中国南部に存在するが、四流市民だよ。


・↑イスラム諸国に関しては、アメリカもそんなに悪くないぞ。
人口のたった1%しかいない。


・私がソウルに行ったら、至る所でケバブが売られていた。
悲しいよ。


・本物の難民が困ることになる。


・韓国が難民を入国させると思っていなかった。
安全な場所はないね。





・言葉にならないね。
この難民たちは一体どうやって韓国に行ったの?
まるで全く難民ではないかのようだ。


・↑ビジネスクラスの航空券を購入し、シャンパンを飲み、最も酷い服を着て、誰かが騙されて、一生働かなくて済むことを祈る。


・この騒動はイエメンから1000人近い難民申請者が、韓国のリゾート島である済州島にやってきたことから始まった。
186か国がビザなしで島を訪れることが出来るプログラムを彼らは悪用した。


・まぁ、彼らが向かっているのは北朝鮮ではない。


・ほとんどが済州島に行った。


・彼らを送り返せよ。


・自分たちの国をなんとかしろよ。


・韓国や日本のようなIQの高い社会は難民を拒絶する。


https://goo.gl/tbRpDs,https://goo.gl/dTNm7G,https://goo.gl/VW9jTG


follow us in feedly