13
巨人は7日、チームメートの野球用具を盗み、売却する不正を行っていたとして柿沢貴裕外野手(23)との契約を同日付で解除したと発表した。  球団によると柿沢外野手は5月2日〜6月21日にかけて12回にわたり、川崎市のジャイアンツ球場のロッカーから約110点という大量の野球道具を盗み出した。練習用に置かれていた阿部や坂本勇らのバット約40点、菅野、岡本らのグラブ二十数点、亀井らのユニホーム30点、スパイク数点などで、これらを都内2カ所の中古ブランド品買い取り専門店に売却。約100万円を得ていた。本人は「1軍選手の方が高く売れる」と話したという。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。





・とても起業家精神に溢れているね...。


・オーマイゴッド!どうしてそんなことを?!


・日本人は神だと思っている連中もいるけれど、そういう考えを変える時が来た。


・彼は塁も盗んだのだろうか...。


・スチールに関してはリーグでトップだ。


・これはとても悲しい。


・バカ真っ盛りだよ。


・これは本当に愚かだな。
一体どれだけの者がジャイアンツに入るチャンスを与えられる?
小銭の為にキャリアを棒に振るなんて狂っているよ。





・これは些細な事件だよ。
コメント欄で騒がれているほどのことではない。


・彼は病気だよ。
おそらく盗み癖があるんだ。


・↑ギャンブラーなのだろう。


・私はクリーブランド・ブラウンズのグッズをたくさん盗んだが、誰も買おうとしなかった。


・お粗末なスポーツキャリアの始め方だな。
気安く触っては駄目なんだぞ。


・↑そしてキャリアが終わった。


・↑選手たちは塁以外にも盗むんだな。


・数千ドルのために可能性のあるキャリアを棒に振った。
彼が過ちから学んで、人生を良い方向に立て直して欲しい。


https://goo.gl/jsbK4V


follow us in feedly