rer
国内外から京都にやってきた観光客たちが、混雑しすぎた観光地、不十分なバス、渋滞に不満を述べている。
一方、地元住民たちは観光客のマナーの悪さに不満を述べる。
この問題に対して、どんな対処ができる?

海外の反応をまとめました。




・先月、京都を訪れたが、そういった経験をした。
寺は混雑しすぎていて、日本人やほかの外国人観光客に対して失礼な観光客がたくさんいたよ。


・私は最近、京都に行って、大混乱を目撃した。
観光客があまりに多すぎる。


・↑夏はいつでも混雑している。
私は6月に行ったけど、美しかったよ。
どこであれ待つ必要がなかった。


・外国人観光客は京都を訪れる前に基本的な文化とエチケットについて調べておくべきだよ。


・↑マナーの悪い日本人だっているぞ。


・我々外国人は日本の礼儀についてもっとも学ぶべきだ。
もしも失礼すぎる場合は、その場から退去されるべきだ。


・値段をあげればいい。


・京都には何度も行ったことがある。
数年前までは良かったよ。
ほかの都市も同様だ。


・どうしようもないね。
そもそも京都は混雑していた。
歴史的なランドマークがたくさんあるからね。





・中国本土からやってきた観光客の集団が最悪そうだ。
ビザを制限したら?


・習慣に違いはあるけれど、日本もほかの場所と変わらない。
他の場所と同じように行儀の悪い連中は存在する。
でも、彼らはそれに直面するよりも外国人(ほとんど中国人)を非難する方を好む。


・バスの本数を制限しろよ。


・自身の幸運により、京都は苦しんでいる。
京都が世界で一番の観光地に選ばれた時のことを憶えているよ。
観光産業を締め付けることなく、どうやってバランスを取るかが重要だ。


・数か国語で書かれた看板を立てて、従わない者には罰金を科せ。


・神戸と大阪の観光をもっと宣伝しよう。
両方とも京都から楽に行ける。
それにより京都にかかる圧を抜くことができるはずだ。


・東北に行けばいいのに。
ほとんど観光客が訪れない。
外国人もいるけれど、ほとんどが留学生か働いている者たちだ。


https://goo.gl/JYFpgP


follow us in feedly