ee
炎天下、懸命の救助作業が続く被災地。 雨が降っていないのに、川が氾濫した。 10日午前、広島・府中町で撮影された映像。 晴天だったにもかかわらず、突然、川の水かさが増し、濁流とともに、大量の流木が橋へと押し寄せた。 川のすぐ近くでは、付近の人が慌てて逃げる姿も。 絶え間なく押し寄せる濁流。 この直後、川は氾濫した。 10日午前、府中町を流れる榎川が氾濫。 流れてきた大量の流木によって、川がせき止められたため、瞬く間に濁流が町中に流れ出した。 榎川は一変し、周辺住民には、今も避難指示が出されている。以下略(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。




動画



・みんなのことが心配だ。
気を付けてくれ。


・どうしていつもこんな風に災害が日本を襲うのだろうか?


・これはとても恐ろしい。


・怖いよ。
川の力を見ることが出来る。


・ずいぶんと頑丈な橋だ。


・右上でつまづいた年寄りの女性を見てみろ。
彼女が無事に逃げることが出来て良かったよ。


・とても良い橋だな...。


・この橋は滅茶苦茶すごいな。
まるでストリートファイターのリュウのようだ。





・彼らは72時間以内に再建するだろう。


・こういう経験をした後、日本にあるすべての橋が高くなるべきだ。


・私もあの場に行って、手伝いに行きたいよ。


・怒れる自然。
これ以上人々を悲しませるのをやめてくれ。


・自然は恐ろしいね。


・ベトナムから日本のことを祈っているよ。


・日本人が自然の驚異に慣れていることは知っているが、みんな無事でいてくれ。


https://goo.gl/Gm6dNX


follow us in feedly