d
少年サッカーチームの13人全員が、7月10日までにタイ北部のタムルアン洞窟から救出された。世界中の人々が見守る中、タイ海軍の特殊部隊員や国外のダイバーらが計90人体制で進めた快挙だったが、意外な事実が分かった。 救出された13人のうち、コーチの男性と少年3人の計4人がタイ国籍を持っていなかったのだ。このサッカーチーム「ムーパ・アカデミー」の創設者であるノパラット・カンタウォンさんがAFP通信に明かした。以下略(ハフポスト)
海外の反応をまとめました。




・メディアが詮索するせいで、在留資格を問われることになるかもしれない。(溜息)


・↑それはないだろう。
ゴールデントライアングル付近の国境付近の話だからな。


・タイ政府が彼らにタイ国籍を与えることを祈る。


・タイはアメリカよりも寛容だとかけてもいい。
彼らを難民として認定するだろうな。


・もしも国籍を持っていないのなら、洞窟に戻って、そこで生活するべきだとトランプがツイートするのが待ち遠しい。


・↑少なくとも10%は可能性があるのが悲しいね。


・何にでもトランプを絡めないと気が済まないんだね。


・国際社会がどのようなハートを持っているか我々は目撃することになる。
カナダが彼らを受け入れるべきだ。


・↑少年たちがタイにとどまりたくないか、どこかに行きたいということならばね。


・↑これは国際社会の問題ではない。





・どうしてカナダが彼らを受け入れないといけないんだよ?


・↑よし、じゃあアメリカが受け入れよう。


・誰かが立ち上がって、彼らに国籍を与えるべきだ!


・どこの国でも喜んで彼らに国籍を与えるだろう。


・彼らにはタイ国籍が与えられるべきだよ。


・今日中ではないとしても、週が終わるまでには国籍を与えられるだろう。


・タイ国王が彼らに国籍を与えるさ。


https://goo.gl/pVz4V2,https://goo.gl/Lo7d8g


follow us in feedly