re
安倍総理大臣とEU=ヨーロッパ連合のトゥスク大統領らは、日本とEUの定期首脳協議のあと共同声明を発表し、今回のEPA=経済連携協定の署名は、自由貿易を力強く前進させていくもので、保護主義に対抗する力強いメッセージだと強調しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・もしこれがもっとアニメを見られるということなら、私にとって良いことだ。


・これでニンテンドースイッチはもっと安くなる?


・EU「イギリスとの友情は終わった。これからは日本が私の親友だ」


・ハハ!ざまあみろ、イギリス人。


・これは素晴らしい。
私が脱EUにイライラする理由がまた出来たよ。


・彼らはヨーロッパの牛肉を受け入れるの?(そうは思わない)


・イギリスにはもっと寿司が必要だ。


・これで日本の炊飯器を手ごろで買えるようになる?


・アメリカ人としては、これは恐ろしい。
トランプは数年以内にいなくなるだろうが、こういうダメージは何世代にも渡って残る。





・前向きな国際政治を見られるのは良いことだね。


・これは興味深いな。
こういう取引の交渉をどのように行ったんだ?


・5~6年でスバルのWRXが買えるように値段が下落することを祈る。


・聞いたかトランプ?
取引っていうのはこういうことだろ。


・日本のウィスキーがもっと安く輸入できるようになる?


・やったぜ!
もうすぐEUの連中も命を落とすまで働くようになるぞ!


・イタリアはどうやってこれを妨害するつもり?


・泣いているアメリカ人「私も安いユニクロが欲しい」


・今すぐファンタを全種類輸入してくれ。
ありがとう。


https://goo.gl/VQievV,https://goo.gl/Ltmq1N


follow us in feedly