et
 コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは17日、同日から予定していた生ビールのテスト販売開始を中止したことを明らかにした。キリンビールと組み首都圏の数店舗でSサイズ100円で提供を始める予定だったが、「注目が集まり過ぎて販売体制が整えられない」と中止を決めた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・イギリスでアルコールが如何に酷いものか見てきたイギリス人としては、日本には酔っ払いの行動を当たり前のことにして欲しくない。


・↑日本ではビールを飲むことは既にかなり当たり前のことだぞ。


・セブンイレブンのことは知らないけど、私が日本に住んでいた時、ローソンではビールとアルコ―ルが売られていたよ?
どうしてこれが真新しいことなの?


・↑セルフで行うビールサーバーを設置しようとしていたんだよ。


・待ってくれ。
つまり日本では店員がすべて行ってくれないの?
私は台湾のセブンイレブンに甘やかされてきたようだ。


・需要が多すぎて、製造をすべて中止。
こんなに人気になって欲しくなかった!


・セブンイレブンの従業員が定期的に掃除すると思う?
掃除するとしたら、どれくらいの頻度で?


・タイが昨年同じことをしたら、大規模な抗議が起きたよ。





・でもセブンイレブンで缶入りのビールを買えるじゃないか。


・日本のセブンイレブンは素晴らしい食べ物と友好的な店員がいる素晴らしい場所。


・誰かが手書きで「手順」を書かないといけないから、間違いなく複雑すぎるものなのだろう。


・コーヒーマシンが既に十分複雑だ。
特に外国人にとっては。


・コーヒーマシンが複雑すぎる?


・ここでの論理を整理させてくれ。
企業が新しいサービスを発表し、顧客の反応は需要がとてもあることを示唆。
そして企業がサービスを延期。
こんなことは言いたくない。
でも日本よ、君は資本主義を正しく行っていない。


・過剰な需要は、ほとんどのビジネスで滅多に悪いことにはならない。
大体の場合、渇望の品となる。


https://goo.gl/sYLuXs,https://goo.gl/y4vzmw


follow us in feedly