er
(スレ主)兄弟の為に作った日本から着想を得た(でもそんなにオタクっぽくはない)ダンジョンズ&ドラゴンズのマスターボード

海外の反応をまとめました。



画像上にカーソルを置くと現れる→で次の画像を見ることが出来ます

DIY DnD Dungeon Master Screen


『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は、1974年に制作・販売されたアメリカのファンタジー・テーブルトークRPGである。世界で最初のロールプレイングゲーム であり、他のRPGの原点ともなり、最も広くプレイされた作品である。 ウィキペディア
マスタースクリーンとは、テーブルトークRPG(TRPG)に使われる道具の一つ。ゲームマスターの目の前に立てる「卓上ついたて」であり、ゲームマスターの作業をサポートする様々な機能がある。 ウィキペディア


・(スレ主)やあ、これは弟の誕生の為に作ったダンジョンズ&ドラゴンズのマスタースクリーンだ。
私は最低限の木工細工の経験があるコンピューターグラフィックアーティストだ。
だから上手くいったり、いかなかったりした。
完成品には、とても満足している。


・君は素晴らしい兄弟だ。


・これは本当に豪華だね。
グッジョブ、スレ主。


・やあ!もしも君がダンジェンズ&ドラゴンと中世の日本のことが好きならば、Legend of the Five Ringsを調べてみて。
その時代が設定となっているロールプレイングゲームだ。


・わあ!スレ主にはかなりの腕があるね。
これは完璧だ。


・これは美しい。
100~200カナダドル出してもいい。


・君のアイデアを拝借して、私も似たようなマスターボードを作ってもいい?


・どうやったらこれをオタクっぽいと言える?
芸術的で素晴らしい。


・これは本当に美しい。羨ましいぞ。





・この芸術に「オタクっぽ」点など一切ない。


・私はロールプレイングゲームをやらないが、これは美しい。


・こういうのを作って金を貰うことを考えた方がいい。
私の旦那はダンジョンズ&ドラゴンズで遊んでいたし、日本の影響が好きだ。
こういうのを彼の為に買いたい。


・↑(スレ主)時間があったらと思う。
これを完成させるのにかなりの睡眠時間を削った。


・これは本当に素晴らしい作品だね。
自分で描いたの?


・↑うん。アルバムの中に私のスケッチがあるよ。


・やあ!僕だよ。弟だよ。


・本当に素晴らしい贈り物だ。
君の兄弟は一生の宝物にするだろうね。


https://goo.gl/4iqmKG,https://goo.gl/QzspGt


follow us in feedly