tw
安倍晋三首相(自民党総裁)は2日、自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が性的少数者(LGBT)への行政支援に疑問があると寄稿したことについて「自民党としてすでに見解を表明している。人権が尊重され、多様性が尊重される社会をつくっていく、目指していくことは当然だ。これは政府・与党の方針でもある」と述べた。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・わざとらしいな。


・じゃあ、やれよ。


・言葉より行動しよう。


・日本のLGBTIの人権は?
全く進歩がない。


・↑Iって一体何だ?


・↑間性だよ。


・性的し好は「人権」ではない。
それに日本で同性愛者は迫害されていない。
そんなニュースを今までに聞いたことがない。


・馬鹿馬鹿しいな。
多様性は日本人らしくないし、自民党は変えるために何もしないよ。


・日本には全く人権が存在しない。


・↑気に入らないか?じゃあ、出て行けよ。


・↑人権に関して、日本はかなりまともだ。
政府は保守的だし、差別の問題では遅れているが、差別の問題に関して改善しようとしている。


・社会秩序を脅かさない限り、日本は何も気にしない。





・私は日本と日本人を称賛する世界中に大勢いる人間の1人だ。
しかしながら、日本人は酷い特性を持っている。
それは彼らの外国人嫌悪だ。
明らかに多様性の尊重というのは、日本の領土内でしか適用されない。


・日本、日本人、彼らの清潔さ、敬意は素晴らしい。
食べ物は最高だ。
でも外国人イジメと他人よりも優れているという優越感は好きではない。


・日本はもっと良くやるべきだよ。


・↑ああ、それは世界の他の国々もね。


・私は日本が大好きだ。
数年前に住んでいた。
親しい友人を何度も訪問している。
日本は親多様性ではない。
率直に言って、同性愛者・レズビアン・トランスジェンダーなどはむしろタブーだよ。


https://goo.gl/FVXhWS


follow us in feedly