qw
東京医科大が今年と昨年実施した医学部医学科の入試の2次試験で、女子受験生だけでなく、3浪以上の男子に対しても合格を抑制するための得点操作が行われていたことが関係者への取材で明らかになった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・何度も受験している者たちから減点していたことは残念だよ。
失敗しても挑戦する学生は称賛されるべきだ。


・でも彼らは喜んで受験料は受け取っていた。
なんておぞましい行為なんだ。


・わあ!つまり上の上の学生しか入学させないのか?


・日本では女性と3浪の男性は同じものであるらしい。


・一体何が起きているんだ?


・既に合格している学生たちはどうなるの?
彼らは通知を受けるの?
性差別的な医大での彼らの勉学が無駄になるの?


・これはスキャンダルになるべきだ。


・↑もうスキャンダルになっているよ。


・この医大は得点操作のスキャンダルで身動きが取れなくなっているようだ。





・私立の医大は公立の医大と同じでなくても構わない。


・この差別は東京医大に限った話ではないと思う。


・もしも性差別が問題ならば、日本の企業すべてが批判されるべきだよ。


・東京医科大学は閉鎖されるべきだ。


・どうやらこの大学は、その名前にふさわしくないと思う。


・東京医大の出身者に対して私は尊敬の念を失った。


・どうやらこの大学の卒業証書は価値がなさそうだな。


・間違いなくこれは合法ではないはずだ。


https://goo.gl/r6MGDK,https://goo.gl/LbGkCh,https://goo.gl/p5i3SP,https://goo.gl/Y1Gmp6,https://goo.gl/Bn8itc


follow us in feedly