tt
韓国の鬱陵島沖で発見されたロシアの沈没船をめぐる投資詐欺疑惑で、韓国の警察は7日、沈没船を発見した会社に対し、家宅捜索を行った。 家宅捜索を受けているのは、ロシアの沈没船「ドンスコイ」を発見したシニル海洋技術のソウル市内の本社など8か所。 シニル海洋技術は先月、113年前に沈没したロシア帝国の軍艦「ドンスコイ」を発見したと発表。「15兆円相当の金塊が積まれていた」と宣伝し、投資資金を集めていたが、専門家などから本当に金塊があるのか疑問の声があがると、一転して「金塊は確認されていない」と謝罪していた。以下略(日テレNEWS24) 
海外の反応をまとめました。




・う~ん、どうやら誰かが計画していたようだな。


・オーマイゴッド!ロシアの沈没船だと?!


・トランプが払った頭金か?


・もしもロシアの金塊だったら、ロシアが欲しがる。


・これはフェイクニュース。


・ヒラリーが盗み出す前に金塊を手に入れろ。


・金塊であれ、金塊でないにせよ、日本海海戦を調べてみろ。
日本海海戦は、日露戦争中に行われた海戦である。日本以外ではこれを主力決戦の場所に因み対馬沖海戦と呼ぶ。 この海戦は日本海軍の連合艦隊と、ロシア海軍の第2・第3太平洋艦隊との間で戦われた。 ウィキペディア

・ニュースによると、彼らは10月か11月に引き揚げる予定だったらしい。
時が教えてくれるはずだ。


・↑ロシアは金に困っている。
この宝船騒動は、ロシアの無法者たちを手助けするために秘密の仲間が計画したことだ。





・全く驚きはない。


・最初からでまかせだと思っていたよ。


・そうだよな...軍艦には常に金塊が積まれているからね...。


・金塊は中国のものだ!
歴史的に中国の領海で見つかったのだから。


・沈没船に残っているのが鉄くずだけだったら...。
金塊はすべてかなり昔にトレジャーハンターによって発掘されているかもしれない。


・トランプがたった今、ツイートしたぞ。
船をアメリカに取り戻したいそうだ。
さもなければ、韓国の領海に関税を課すらしい。


https://goo.gl/mVaQqd,https://goo.gl/JvXcRf,https://goo.gl/NAr2gQ,https://goo.gl/AJ1HRx


follow us in feedly