ss
川島 隆太(かわしま りゅうた、1959年5月23日 - )は、千葉県出身の医学者。医学博士(東北大学、1989年)。東北大学加齢医学研究所教授を務めている。 実父・川島勝弘は、放射線医学の研究者で元北里大学教授、元科学技術庁放射線医学総合研究所副所長。 2007年5月、2006年度にゲームソフトや知育玩具の監修料として支払われた約4億4000万円のうち、大学の規定で個人の取り分となる半額分を含めて全額を研究室に投資し、東北大学加齢医学研究所ブレイン・ダイナミクス研究棟を新設した[14]。同研究棟には2光子レーザー顕微鏡など最新鋭の研究機器が配される。以下略(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。




・おいおい、任天堂の連中は素晴らしいな!


・当時、脳トレのことが大好きだった。
凄く楽しかった。


・数週間前にあのゲームを購入したばかりだ。
購入して良かったと、さらに感じる。


・これは素晴らしいことだと思う。
私はいまだに3DSの脳トレで頻繁に遊んでいる。


・DSの最初のゲームは好きだった。
3DS版は好きではない。
のめり込むことが出来なかった。


・良い人だね!
こういう記事を読むのはいつでも素晴らしい。


・これはただ素晴らしい。
今まであのゲームで遊んだことはないけどね。


・既に金持ちだったのだろう。
良いことだけどね。





・彼は素晴らしいアシストフィギュアでもある。
『スマブラfor』と『スマブラSP』で、アシストフィギュアとして登場している。登場すると笑顔で上昇していき画面から消えた後、画面外から次々と数字が飛来する。数字同士が接触すると融合して加算した数字になる。スマブラforまとめWIKI

・↑彼はギャラを貰ったの?


・↑彼の顔だから、当然彼は貰うべきだろう。


・その寄付により、彼の税負担が減った。
脳トレ2の監修料にかかる税金を支払わなくて済んだ...。


・明らかに彼は監修料を断っていない。
自分で使ったのだから。


・人類の発展のために金を投資した男に対して人々が皮肉を飛ばせることに驚いている。


https://goo.gl/WHMkUf


follow us in feedly