11
日本のアニメの魅力を発信しようと、香港の中心部に、人気アニメ、「機動戦士ガンダム」の高さ6メートルの巨大な2体の像が登場し、話題となっています。 香港中心部の商業施設前の広場に現れたのは、日本の人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する白い「νガンダム」と赤い「サザビー」の2体のモビルスーツの像です。 高さは、アニメ上の大きさの3分の1にあたる6メートルあり、ガンダムを取り扱う会社などが日本のアニメの魅力を広く発信しようと、ガンダムファンが多く観光客も集まる香港に11日から設置しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・すぐに戻るよ。
香港に行ってくる。


・↑9月2日になる前に行った方がいいね!
ところで両モビルスーツのロケットエンジンはライトアップするよ。


・展示を延長してくれ。


・は!ニューガンダムというのは番組のためだけのものだ。


・カッコイイ見た目の玩具は全部ジオンが持っている。
みんなが「ガンダムが欲しい!ガンダムが欲しい!」と言うが、私は「黙れ!ササビーに頭を下げろ!」と反応する。


・↑噂によると、母親と息子が写真を撮りに行って、母親が息子に「トランスフォーマーと写真を撮っておいで」と言ったらしい。


・↑私がこれを見に行った時は、「どっちがザクなの?」と誰かが訪ねるのを耳にした。


・↑これは普通のザクではないぞ!


赤い方は本当に変装したスクービー・ドゥーなの?





・これが彼らが着手していたプレミアムバンダイか...。


・目盛り代わりのバナナは?
後ろに人がいるのが見えるが、それでもどれくらい大きいのかつかめない。


・↑今日通りかかったけれど、等身大ではないけれど、それでも大きい。


・オーマイゴッド!
私もあそこに行って、これを見たかった。


・右側はRX-93 vガンダムなんだろ?
私にはサンドロックに見える。


・見逃してしまった!
香港ってアニメに弱いんだな。


・香港には等身大のサイコガンダムが必要だ。
バンダイよ、実現しろ。


https://goo.gl/55iVQQ,https://goo.gl/ALzVaB


follow us in feedly