4
北朝鮮で日本人の中年男性1人が現地当局に拘束されたことが分かった。日本政府関係者が11日、明らかにした。政府は拘束の理由や安否について情報収集を急ぎ、解放に向けた交渉も進めるとみられる。政府関係者によると、男性は旅行目的で中朝国境から北朝鮮に入り、数日前に西部の南浦で拘束されたもよう。別の政府関係者は「邦人保護の観点で対応している」と語った。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・彼が帰国して最初に耳にするのは、「言っただろ、バカめ」だろうね。
これはニュースではない。


・彼は無傷で帰ってこれないだろう。


・どうして外国人は北朝鮮に行き続けるの?


・↑正規の旅行代理店を使って、ルールに従えば完全に安全だからだよ。


・↑私は北朝鮮に行ったが、素晴らしかったよ。


・↑うん、私も北朝鮮で素晴らしい時間を過ごした。


・OK。北朝鮮に行くくらい愚かならば、彼は自分で脱出できるだろう。


・北朝鮮人でさえ北朝鮮にいたくないのに。
一体どうして訪問するんだ?


・あれほどいろいろなことが起きた後に、いまだにあの国を訪れ続ける人々がいることに驚く。
なんて愚かなんだろうか。


・今回、日本のスパイは北朝鮮で何をしていたんだ?





・北朝鮮に行くなんて、彼は狂っているに違いない。


・スパイ行為で北朝鮮に拘束される日本人には同情しない。


・父親「火遊びをするな。火傷するぞ」
息子「...俺はやりたいことをやる」
火遊びをして火傷をする息子
父親「警告したのにお前は火遊びを続けた。さあ、代償を払うがいい」


・彼を救出するために日本の特殊部隊が送り込まれるべきだ。


・心配しなくても良い。
金正恩は誇り高い男だとトランプが言っていた。


・どうしてみんな北朝鮮に行くんだ?
良い結果にはならないのに。


・文明的な人間がどうして北朝鮮に?
自業自得だ。


・北朝鮮に行くなよ。


・これは自己責任。


・この男に同情するが、みんなが北朝鮮に近づくべきではないことを知っている。


・それで日本のデニス・ロッドマンは誰なんだ?


https://goo.gl/HXeGaX,https://goo.gl/4LwGMz


follow us in feedly