t
2018年8月14日、韓国日報は「文大統領、元慰安婦女性の手をぎゅっとつないで記念式場へ」との見出しで、韓国で今年初めて国の記念日に指定された「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の政府行事について報じた。 以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




・日本がこの戦争犯罪で果たした役割が見くびるわけではないが、朝鮮の犯罪組織が金儲けの為に女性たちを日本軍に売っていたと歴史家たちが指摘している。
彼らは一度も捜査されたことがないし、現政権も言及しない。
もしも正義を望むなら、犯罪に関わった連中が捜査されるべきだ。


・↑私は韓国人だが、今までに一度もそのようなことを聞いたことがない。


・↑どんな占領でも協力者は存在する。
彼らを非難することで日本を擁護する意味がない。


・日本はどうしてこうなんだろうか?
いいから自分たちが行ったことを認めろよ。
認めたからといって、戦後に君たちが行った素晴らしいことが取り消しになるわけではない。


・日本は賢い。
最後の慰安婦が亡くなるのを待っている。


・韓国は愚かだな。
日本が正しい。それがガッカリだ。


・この問題を忘れないために記念日を設けるのは理解できるが、どうして「日本」という言葉を公式な祝日の名前に含めないといけないの?


・たったの一日だけ?年に一日だけ?
「慰安婦の月」なんてどうだ?





・この問題は戦争が終わってから何年経っても両国で語られていなかったのに、どうして今(最近)になって?
我々皆が答えを知っていると思う。


・この戯言は何度も耳にしてきた。
韓国に対する尊敬の念が無くなった。


・誰も韓国のことなんて気にしないよ。


・↑それは違うね。
21世紀に歴史的事実を退けることは難しい。


・文政権がこういうことを行っても驚かない。
遅かれ早かれ彼は正義に直面することになるだろう。前任者の2人のようにね。


https://goo.gl/Ch36sr,https://goo.gl/PkcWq7,https://goo.gl/k7Dkao,https://goo.gl/jaXLDX


follow us in feedly