rr
国連人種差別撤廃委員会は17日までの2日間、日本の人権状況を審査する会合をスイス・ジュネーブで開催した。旧日本軍の従軍慰安婦問題への対応が不十分との声に対し、日本政府は「償いに取り組んできた」などと反論した。審議内容を踏まえ、委員会は30日に日本への勧告を公表する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・同意だ。


・おいおい...またかよ。


・日本は既に十分に償ってきただろ!


・↑日本は曖昧な謝罪をして、韓国政府に口止め料を支払っただけだ。


・どうして国連が仲違いさせているのか疑問に思わざるを得ない。


Comfort Women(慰安婦)という言葉を読むたびに吐きたくなる。


・つまり言い換えると「日本はもっと金をよこせ」ということか?


・↑その通りだ。
彼らは日本から金を引き出すために嘘をたくさんついている。
ただ馬鹿馬鹿しい。


・国連は余計な口出しをするなよ。
韓国や中東諸国のことも非難するのなら別だが。


・2015年までは私は韓国の味方だった。
そして日本は問題を解決することに全力を注いで、賠償金の支払いと公式な謝罪をして韓国政府と完全に合意をした。
そして今、韓国が拒絶して、問題になっている。





・またこの問題か。
日本政府は一体何度謝罪しないといけないんだ?
この人たちはいい加減に止めるべきだよ。


・日本は既に謝罪をして、慰安婦たちに賠償を行っている。
他国も含めてね。


・↑国連はそれを検証して、日本が十分に償いをしていないと判断したんだよ。


・日本はアメリカが行ったことをやるべきだ。
国連人権委員会からぬけるんだ。
国連は馬鹿馬鹿しい。


・国連は解体されるべきだ。


・日本に代わって中国が国連の拠出金で2位になった直後にこれが表に出てきたことが面白い。


・どうして過去に生き続けたい人たちがいるのか理解できない。


・「国連の専門家たち」...ジョークはそこから始まる。


https://goo.gl/f87ET8,https://goo.gl/V6XMht,https://goo.gl/g5SWVc,https://goo.gl/8pr8eQ


follow us in feedly