fs
【8月18日 AFP】イスラム教の大巡礼「ハッジ」が19日に始まるサウジアラビアで今後数日間、日本から輸入した仮眠用カプセルを無料で利用できるサービスが、巡礼者に提供される。6日間でおよそ200万人が詰め掛けると予想されるハッジに向け、聖地メッカ(Mecca)の近郊ミナ(Mina)で、同国の慈善団体が18~24個のカプセルを提供する。今後数日間の間、巡礼者は無料で利用できるという。  以下略
海外の反応をまとめました。




動画



・サウジアラビアさえイギリスよりも進歩を見せている。


・まるでフィフス・エレメントに出てくる寝室だな。


・商売っ気のある人たちが、裕福なアラブ人にガラクタを売りつけているのか?


・これでは巡礼の旅の意味がなくなってしまうだろ。


・こんなことをするのは間違っている。


・イビキが本当にうるさい人がいたら?


・私はこの中では眠れない!


・20室以上必要だろ。


・回転率を上げるために電子レンジ機能を追加することは出来るの?
たったこれだけの数のカプセルならば意味がない。





・とても宇宙的なデザインで機能的だね。


・神を喜ばせるためには金を使わないとね。


・まるで棺桶みたいじゃないか。
まぁ、その方が西洋の人たちにとって都合が良いか。


・青のライトはクールだけれど、休息には良くない。


・すべての空港にこれが必要だ。
乗り継ぐたちにとっては便利だ。


・ホームレスの人たちを収容するために我々にはこういうものが必要だ。
これを気に入る虐げられた退役軍人たちをたくさん知っている。


https://goo.gl/kRCS2W,https://goo.gl/j1Sgha,https://goo.gl/nrxNQx,https://goo.gl/kNxQBQ,https://goo.gl/FE8wZU


follow us in feedly