gd
【8月25日 AFP】25日に行われた第18回アジア競技大会(18th Asian Games、Asiad)の陸上男子マラソンで、バーレーンのエルハッサン・エルアバシ(Elhassan Elabbassi)が、最終盤に井上大仁(Hiroto Inoue)に押しのけられて金メダルを阻まれたと批判の声をあげた。  井上がわずかな差でレースを制した最後のスプリント勝負で、両者は接触。その後双方から物言いがついたが、審判団はこれをともに却下している。以下略
海外の反応をまとめました。



動画



・あれは偶然の接触だ。
故意ではない。


・でも動画ではアラブの選手が日本人を押しているぞ!
潔く負けを認めない愚かな敗者だ。


・日本のランナーはあまりにパワフルすぎる。


・↑日本のランナーはとても良かったが、最後の100mはバーレーンの選手の方が接触するまでは速かったよ。
たしかに接触した時の日本のランナーは強かったね。


・もしもズルをしていないのなら、君は一生懸命頑張っていない。


・ゴールを見てみろよ。
エルアバシは隙間がないのに内側から行こうとした。
押したのは彼の方だ。


・接触をしたのはバーレーンの選手の方だ。
それなのに日本人が押してきたと世界に言っている。


・↑これが中距離の競技だったら、日本の選手は他の選手をブロックすることを一度は許されると思う。
でも、これはマラソンだ。
私はルールに関して確信が持てない。





・日本人は不正をして勝つ。
真珠湾攻撃を思いだせ。


・子供じみた不正行為だ。
日本は恥を知れ。


・命がかかっているからな。彼のことを責めることは出来ない。
もしも負けたら、セップクしないといけなかっただろう。
これがサムライのやり方だ。
カミカゼモードのランニングだよ。


・内側から追い越そうとしたら、接触するのは当たり前だろ。
全く問題はない。


・陸上トラックで二人のランナーが肘鉄をお互いに食らわし合っているのを見られたら面白いだろうな。


・もしエルアバシが、プールで中国の競泳選手が韓国の競泳選手を蹴りまくったことを知っていたら、不満を言わなかっただろうな。


・負け犬が不満を言っている。
審判団が最初の結果を固持して良かった。
私は日本人を応援する。
何故なら私はアジア人だから。


・↑参加者はみんなアジア人だぞ。(笑)


https://goo.gl/zRVPKe,https://goo.gl/pbXF31,https://goo.gl/Rg2TVE,https://goo.gl/npiZEH


follow us in feedly