f
【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は28日、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「私は真珠湾を忘れない」と述べ、対日貿易赤字問題などをめぐり安倍晋三首相に強い不満を表明したと報じた。両首脳は北朝鮮問題でも対立したという。以下略
海外の反応をまとめました。




・わあ!これは本当に馬鹿げている。


・やれやれ...アメリカが日本を空襲しまくったことを彼は忘れているのか?
まるでアメリカは酷いテレビ番組から抜け出せないかのようだ。


・アメリカ大統領が日本の首相に吐いた時、恥ずかしいと思ったのを憶えているよ。
この発言は腹が立つ。


・ハハハ!この男は最高だね!我々はもうおしまいだ。


・とても奇妙な戦略だが、上手くいっている。


・トランプは自分が生まれる5年前のことを憶えているの?


・彼は映画を見たんだよ。


・↑これは申し分のない答えだ。


・映画のパールハーバーのことを言っているんだろ。





・「私は自分の国に落とされた2つの原爆のことを忘れない」


・「やあ、真珠湾。私の名前はヒロシマです。お会いしたことがありましたか?」


・彼らもヒロシマを忘れないに違いない。


・トランプは戦争に行くことを回避する術も発見した。


・この幼児をさっさとホワイトハウスから追い出すことはできないか?


・「ゴジラを忘れない」と彼が言わなかったことに驚いている。


・これは本当に恥ずかしい。


・彼はネイティブアメリカンのジェノサイドは憶えているか?
それはないだろうな。


・プライベートで彼がメルケルに一体どんなことを言うか想像できない。


・もしこれが日本を怒らせたら、それがどれほど恐ろしいことなのかを語り合おう。
戦略的に我々にとって最も重要な同盟国だ。


https://goo.gl/k3qVJG,https://goo.gl/keq1YC,https://goo.gl/6qM8XY



follow us in feedly