oiu
 法務省は31日、今年上半期(1~6月)に難民認定申請した外国人は5586人で、前年同期と比べ2975人(約35%)減ったと発表した。上半期の申請数減少は8年ぶりで申請後の取り下げも増えた。一方、難民認定されたのは22人で既に昨年1年間の認定数20人を上回った。法務省は1月15日から厳格化した難民認定制度を導入しており、担当者は「新制度で誤用的な申請が抑制されたことで処理が進み、認定数増加につながった」としている。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・新しい審査制度が上手くいっているようだね。
本物の難民は歓迎されるべきだ。
不法な経済移民は識別されて、国に返されるべきだ。


・ヨーロッパが必要としているのはまさにこれだよ。


・日本は恥を知れ。


・審査のスピードが上がり、認定される人数が増えているのなら、それは良いことだ。
日本は難民の受け入れに関しては、間違いなく十分な役割を果たしていない。
制度は公平でないとね。
危険から逃れる人たちは、様々な方法で外国に入っていく。
彼らが優先するのは、自分たちが今いる場所から逃れることだ。


・↑彼らが優先するのは、押し寄せて、無料の福祉を手に入れることだ。
他国が苦しんでいる侵略に日本が騙されていなくて良かった。


・↑「侵略」...おいおい。


・↑ああ、侵略だよ。
彼らが行っていることはまさにそれだ。


・良い仕事を続けてくれ...。





・日本人は自分たちの国を外国人に奪われたくない。
だから彼らのことを責めることは出来ない。
私はギリシャ人だが、みんなに対して国境を開くことは、国の安全を危険に晒すことになる。


・↑イタリア人だが、同意するよ。


・日本には労働力が必要だという事実は気にしないでくれ...。


・人口統計学の問題があるからだろうな。


・みんな煽られた恐怖やプロパガンダに耳を傾けすぎだと思う。
田舎は凋落しているかもしれないが、だからといって労働者が必要なことを意味しているわけではない。


・難民が働きたがるのがどうして悪いことなの?


・↑必要とされている者だけが難民と認定されるべきだ。


・↑ほとんどが東南アジアからきた者たちだ。
ほとんどが日本で働くために、制度を悪用する偽装難民だよ。


https://goo.gl/hSMxD9,https://goo.gl/7MA9E2



follow us in feedly