yy
【シカゴ時事】右肘の内側側副靱帯(じんたい)に新たな損傷が見つかり、医師に手術を勧められている米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(24)が7日、遠征先のシカゴで取材に応じ、シーズン中は手術を受けずに、打者に専念する考えを明らかにした。「いくつかある選択肢の中で、今すぐに(手術を受ける)というのはない。このままシーズンをしっかり、最後まで自分らしくプレーしたい」と語った。以下略
海外の反応をまとめました。




・「どうやら大谷は諦めてトミー・ジョン手術を受けることになりそうだが、まだ決断を下すのに100%の準備が出来ていない。それから彼はピッチングを諦めることは考えていないと話した」


・↑ショーヘイ「もしかしたらもう片方の手で投げるかもしれない」オオタニ。


・素晴らしい!
ずっとDHで出られるなら、価値が上がる!


・↑エンゼルスは発表とは真逆のことを行うけどね。


・彼は左投手相手にあまりプレーしないだろう。


・↑どうなんだろう。
彼は左投手相手に2試合連続で先発出場して、両方の試合でホームランを打っている。


・彼は残り試合をDHとして出場させるだけの価値はあるの?


・↑3試合で4本塁打だぞ。
答えはイエスだよ、友よ。


・彼が自分が望むことを行うのは良いことだ。
将来、ピッチャーとしてプレーしたいのなら、私は彼の意見に反対だけどね。
でも、彼がこのように自分のキャリアを自分で決めていることは良いことだ。





・この子にはもっとマシな代理人が必要だよ。
26歳になる前に命を落としてしまうぞ。


・↑彼は腕の怪我をしているだけだ。
ガンを患っているわけではない。


・彼はシーズンオフになるまで手術を受けないと私はもともと予想していた。
ただもうこれ以上怪我をしないでくれ。


・この件で何が嫌かというと、彼が少ない金しか受け取っていない点だ。
スポンサーからたくさん金をもらえることを祈る。


・これは大谷の決定だし、打者として肘を悪化させるリスクは少ない。
でも、大谷が怪我をしたのはエンゼルスのせいだ。


・何を決めることがあるんだ?
私は何かを見逃しているのか?
彼は手術を受けるまで投げられないのだろ?


・↑たぶんいつ手術を受けるか決められないということなのだろう。


・どうして今すぐ手術を受けて、来季の途中で戻ってこようとしないんだ?


https://goo.gl/KCzpeK,https://goo.gl/QyQbbX


follow us in feedly