j
厚生労働省は4日、東京電力福島第一原発事故後の緊急作業などで被曝し、肺がんで死亡した50歳代の男性作業員について、労災を認定したと発表した。同事故後の作業で被曝後に死亡し、労災認定されるのは初めて。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・ようやく日本が認めたか。
海に汚染水を漏らしている件は?


・これから数が増えるだろうね。


・文字通り命がけで働いた。


・オーマイゴッド!2011~2016年までに76951人の除染作業員が雇われていた!
もしも彼らがホームレスや移民労働者だったら、彼らの権利はどうなるの?
彼らには労働基本権はないの?


・報告されていないが、一体どれだけの者たちが自ら命を絶ったのだろうか?


・911の際に最初に災害救助に向かった者たちにも同じことが起きている。


・放射能漏れ...日本に行くのは安全ではない。


・福島は東京からたったの2時間だ。
それなのに人々は家族で楽しいひと時で過ごす為に東京に向かう。





・信じられないよ。
チェルノブイリよりもよりもずっと酷い史上最悪のメルトダウンで亡くなったのは、たったの一人だけなのか。


・OK、彼らは太平洋全体が汚染されていることを認めるのか?


・地球全体で福島によってガンがどれだけ引き起こされたの?
企業は一つもないと言う。


・福島の件はここまでにしておこう。
広島と長崎の原爆で一体どれだけの者がガンになった?


・原発はグリーンエネルギーに取って代わられるべきだ。


・↑福島の事故は防ぐことが出来たよ。
地震ではなく津波が引き起こした。


https://goo.gl/5cqKma,https://goo.gl/HuCNvV,https://goo.gl/i5CHKw,https://goo.gl/GZ441E,https://goo.gl/rSu1KP


follow us in feedly