o
前略 大谷は9回1死三塁から暴投で本塁へ突入した際、ベースカバーに入った4番手投手のビエラと激しく衝突し、もん絶。右足を引きずるようにしてベンチへ下がった。今後の状態が心配される。 以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



動画


・今、野球の神はかなり混乱されていると思う。


・彼は大丈夫だと思う。
彼の歩き方を見る限り、30分くらい奇妙な感じが残るような怪我だと思う。
それとベンチに戻る際に相手が大丈夫か確認している。
ショウヘイは、本当に一流の人物だよ。


・↑ショーヘイはスポーツマンシップ。
我々は凄い時代を生きている。


・↑正直、今日行われた全米オープンでの大坂なおみをかなり彷彿させた。
彼女は初めて4大大会を制覇したのに、ブーイングをされて、自身のアイドルを倒してしまったことを謝罪せざるを得なかった。


・おいおい、まだ痛そうなのに、足を引きずりながら相手ピッチャーの様子を見に行っている。
我々はこの子に値しない。
彼が無事であることを祈る。


・相手ピッチャーは強く行き過ぎたと思う。


・あのピッチャーを戦力外にしろ。


・↑同意だ。
あのピッチャーはMLBの器ではない。





・これの仕返し?



・↑彼は本当にカワイイな。


・↑私は恋に落ちてしまった。


・↑まるで小さなペンギンだよ。


・↑リトルリーグの時の私じゃないか。(笑)


・内側側副じん帯を負傷してからの彼のプレーを考慮すると、明日は4本塁打くらい打つだろうな。


・9回に9-3でリードしているのにホームに帰還させるのは、かなりリスキーだよ。
頼むから無事であってくれ、ショーヘイ様。


・↑良い論点だ。
張り切るのは我慢するが、本塁に帰るだけの価値があったか?


・それでも新人王を獲得するだろう...。


https://goo.gl/sZ2Qxa,https://goo.gl/9UvMwT


follow us in feedly