wdf
海外の反応をまとめました。



動画


 ――なぜ試合後のインタビューで観客に謝ったのか。  「セリーナが24回目の四大大会優勝をしたかったのは知っていた。観客もみんな知っていたと思う。街中のあちこちで宣伝があったから。でも、コートに立ったら、私は別人。セリーナのファンでなくなって、テニス選手になる。(ここから涙目になり)でも、試合後に抱きしめてくれたとき、子供時代に戻った気分だった」  「小学校3年生のとき、セリーナに関するリポートをつくって、彼女のようになりたいと思っていた。今もリポートはとっておいてある」以下略(日本経済新聞)


・おお...なんて謙虚な人間だ。


・↑セリーナ・ウィリアムズとは正反対だ。


・↑彼女は4大大会を23回制覇している。
この子はまだ20歳だ。
勘弁してくれよ。


・↑それがまさに論点なんだ。
23回制覇しているから、20歳を輝かせるわけにはいかない。


・なおみは落ち着いて質問に答えたね。
中には馬鹿馬鹿しい質問もあったのに。


・セリーナの物議を醸す行動で、なおみの優勝がかすんでしまうのは最悪だ。


・↑本当に残念だよ。
4大大会のトロフィーを掲げることは、どのテニス選手も子供の頃から夢見ることだ。
それなのに、彼女はその最中にブーイングされた。


・↑でも、これで彼女はかなりの注目を浴びることになった。
実際、私は彼女が誰なのか知っている。
スポンサーの金が彼女にもっと入るだろうね。





・最低のセリーナは彼女に謝罪するべきだ。


・セリーナは本当に恥ずかしかったな。
あんなスポーツマンシップを今までに見たことがないよ。


・↑ジョン・マッケンローを聞いたことがないのか?


・↑公平なことを言うとすれば、セリーナの態度はどれも対戦相手には向けられなかった。


・なおみの性格がきっかけで、私は女子テニスをこれから観ることにするよ。


・彼女には人間らしさがある。
人生において、それが彼女を高みに連れて行ってくれるだろう。


・私は公式に大坂なおみのファンになった。
彼女は地に足のついた優しい人間のようだ。


・美しい人間だ。
この子のすべてが好きだよ。


https://goo.gl/bpQ5Hs,https://goo.gl/KQzTPU


follow us in feedly