hr
刺身や焼肉などを食べる際、「白米と一緒に食べたい」という人は少なくない。中には、白米にこれらのタレをべったりとつけて食べたいという人も。 しかし、その際の食事マナーに嫌悪感を抱く人もいるようだ。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。 ■白米へワンバウンドはアリ?「お茶碗の中のご飯におかずをワンバウンド…平気ですか?」というタイトルで立てられたトピックで、投稿者の女性は夫の食事マナーへの不満を語る。以下略(しらべぇ)
海外の反応をまとめました。




・「御飯が汚れる」


・じゃあ、私は周りの人たちを怖がらせてきたんだろうな。
ご飯の上におかずをのせて、一緒に食べるのが好きなんだ。


・日本に住んでいる外国人だが、誰も気にしないと思う。
ただテーブルマナーを忘れるな。
「ありがとう」や「お願いします」を言うんだ。
大きな声を出したり、失礼な態度をとったり、嫌な態度をとるな。


・好きなようにやればいいさ。


・私は目玉焼きの黄身をご飯にバウンドさせるのを時々やる。


・え?じゃあ、生卵と醤油をご飯にかけるのは?


・そいつらは明らかに卵かけご飯を食べたことがない。


・自分の食べ物だ。
金を払っている。
誰かに投げつけていない限りは、好きにすればいい。





・でも...丼ものはご飯の上に料理がのっているだろ?


・ご飯と他の料理が組み合わさった料理はたくさんある。
おにぎりだって、中に具が入っているじゃないか。
どうしてご飯におかずをのせることが問題なんだ?


・まぁ、許されようが許されまいが、私は自分の好きにやるよ。


・焼き肉をご飯の上にのせるという人間には同意するよ。


・ご飯におかずをのせることに反対する必要はないと思うけれど、かつ丼のようにご飯の上に何かをのせる料理を食べられるレストランをたくさん見てきた。


・バカバカしいエチケットのルールだね。
世界には、腹をすかして目を覚まし、食べるものがほとんどない人たちがいることを考えると、たいした問題ではない。


https://goo.gl/3jvdGe,https://goo.gl/Ws5P9B


follow us in feedly