ee
[ウラジオストク(ロシア) 12日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は12日、安倍首相に対し、年末までに平和条約を締結することを提案した。プーチン大統領はウラジオストクで開催された経済フォーラムでの質疑応答で、共に壇上に上がっている安倍首相の方に向き、「何ら前提条件なしに、年末までに平和条約を締結しよう」と述べた。 安倍首相はプーチン大統領の提案には回答しなかった。以下略
海外の反応をまとめました。




・千島列島を解放しろ!


・さよなら、アメリカということか?
朝鮮半島の平和の次は、日本とロシアが平和条約?


・プーチンに神のご加護を。


・安倍に制裁を!


・日本はこのチャンスを利用するべきだよ。
プーチンは良い奴だ。


・何?いつから彼らは戦争状態だったの?


・↑正確には彼らは第二次世界大戦以降、戦争中だよ。


・彼らがいまだに戦争中だったとはね。


・第三次世界大戦前に和平?


・今年が終わるまでに何か起きそうだな。
もしくは、ロシアが地政学の戦略を変えることになりそうだ。





・アメリカは喜ばないだろう。


・素晴らしい、ミスター・プーチン!


・じゃあ、日本の北部が日本に返還されるの?


・↑千島列島は決して返還されることはない。


・渦中の島の件がいまだに解決していないから難しいだろうね。


・小さな凍えるような寒い島々のことなんて誰が気にするんだ?


・わたわざ日本と平和条約を結ぶだけの価値があるか私には分からない。


・アメリカのいじめにウンザリしている国すべてと和平交渉している。


・プーチン大統領は地球上の完全平和を実現するまで止まらない。


https://goo.gl/8B7TER,https://goo.gl/Sckp5G,https://goo.gl/44mgn6


follow us in feedly