ff
台風21号による高潮の影響を受けた神戸市東灘区の人工島・六甲アイランドにあるイタリアの高級車メーカー「フェラーリ」の正規販売店で、1台数千万円のフェラーリ51台が海水に浸って全損したことが6日、店への取材で分かった。被害額は十数億円に上るという。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・私が買ってやるよ。(笑)


・もし壊れてしまったのなら、どうして彼らは慎重に運び出しているの?


・↑オークションに出されるか、改造するのでは?
もしくは保険で修理して、浸水車として売るのかもしれない。


・パーツ取りは?


・パーツが増える。


・あ~あ。ほとんどがカリフォルニアにあったらなぁ。


・これは痛いな...。


・リフトに載せたり、ジャッキであげさえしなかったの?
たったの3フィート(約90cm)の深さだったんだろ。


・↑たぶんフェラーリブランドのパレットは製造していないのだろう。


・51台の中に10台しかないJ50がないことを祈る。





・だから何だ?
毎日人々は傷つき、命を落としている。
それなのに高すぎる過大評価の車の心配をしているのか。
フェラーリが他の安い車よりもどう優れているの?


・↑大量生産されている車の方が高品質であることが多いし、生産価値があるのが面白い。


・↑エンツオ・フェラーリが言ったように「エンジンに金を払っているのであって、車体はタダ」なんだよ。


・2台しか助からなかったの?
日本全体でフェラーリが53台しかないの?


・↑浸水したディーラーに53台あったんだよ。


・まだ修理可能だろ?
エンジンを交換するとかさ。
それ以上のことをする必要があるの?
まぁ、フェラーリ以上にパワフルなエンジンを知らないけれど。


・↑可能かどうか?もちろん可能だ。
でも新車を1台買った方が安上がりだ。


https://goo.gl/btznnR,https://goo.gl/82ZmJX


follow us in feedly