1
ワシントン(CNN) 米国務省は15日までに、トランプ政権が韓国に最新型の対潜哨戒機「P−8A」の6機と地対空ミサイルシステム「PAC」の64基を売却することを承認したと発表した。連邦議会の承認が必要。 「ポセイドン」とも呼ばれるP-8A機売却の総額は推定で21億米ドル(約2352億円)で、PACは約5億ドル相当。同哨戒機は韓国が25年以上使用している類型機「P−3」の代替機となる。 国務省は報道発表文で、これらの兵器の韓国への供与は同国の軍事力更新につながり、相互安全保障能力を今後30年にわたって支えると主張。韓国のミサイル防衛能力を向上させ、領土保全や地域の安定への脅威への抑止力となると強調した。
海外の反応をまとめました。




・それで、どうしてこれが悪いことなのかな?


・共和党員は戦争と死を朝鮮に輸出するのが大好きなんだね?


・やったぜ、北朝鮮は嬉しいだろうな...。


・北朝鮮との和平交渉は間違いなく進まない。


・韓国にきちんと装備をさせて、強さを保って貰うことは当然だよ。


・朝鮮半島は平和なのに、どうしてこんな物が必要なんだ?


・いいね。
彼らには武器代を支払ってもらわないと。
イスラエルのように我々は無料で与えるべきではない。


・韓国に売れよ。
技術は中国に渡るから。


・北朝鮮は核開発を止めないから、これは良い決定だよ。





・トランプ政権がこれを認めたの?
トランプが起きている時に伝えたの?


・韓国はアメリカの武器なんて買いたくないだろ。
彼らは揺すりの手を使ってくる。
これは警告だと思ってくれ。


・朝鮮半島が1つになれないのは、まさにこれが理由だ。


・どうして韓国にこんな物が必要なんだ?
トランプは北朝鮮に核兵器を放棄させて、朝鮮半島を統一させたいと思っていたが?


・オバマがした借金を返さないといけないからな。


・左派は北朝鮮のことが好きだから気に食わないのだろう。


・どうやら朝鮮半島の非核化は上手くいっているようだね。


・物事が上手くいっている時に...。


https://goo.gl/JHpmJR,https://goo.gl/6x54CQ,https://goo.gl/s8g1K8,https://goo.gl/7eDGFh

follow us in feedly