aa
安倍晋三首相が11月にオーストラリアを訪問し、モリソン新首相と会談する方向で調整していると22日、豪公共放送ABCが政府筋の話として報じた。中国をにらんだ防衛協力の強化が焦点の一つで、安倍氏は、太平洋戦争中に日本軍が空爆した豪北部ダーウィンを日本の首相として戦後初めて訪れる予定だという。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




関連記事:



・わあ!これは良いことだね。


・へえ、少なくとも中国よりはマシだな。


・いいぞ、安倍。オーストラリアへようこそ。


・ガスプロジェクトを担っているのは日本起業か?
安倍氏は戦没者慰霊碑のほか、日本の国際石油開発帝石が開発・運営する大型液化天然ガス(LNG)事業地も訪れる計画だという。以下略(朝日新聞)

・日本人と中国人による合法的な侵略だ。


・↑両者よりもアメリカ人とイギリス人の方がオーストラリアに投資しているよ。


・↑日本も中国も我々の同盟国だ。


・我々に何か売るような物が残っているの?
もうすぐ新しいご主人様の為に働くことになる。


・オーストラリア政府が売り払っていないものって何がある?





・彼は利益が出るか心配しているのだろう。
我々が優先的にガスを使うこと気に食わないのだ。


・「最初は空襲して、次は単純にインフラを購入して土地を自分たちの物にした」


・ガスは良いが、石炭はNoだ!


・↑両方とも素晴らしい。


・オーストラリアのガスパイプラインはどこだ?
我々には自前のガスパイプラインがあるのでは?


・墓の下で私の父親は嘆いているはずだ。
彼は第二次世界大戦中にダーウィンに駐留していた。
意味のない演習だった。
彼は自分の農場と家族を守るために残った方が良かったに違いない。
なんて馬鹿げているんだ。


https://goo.gl/K7w9Kf


follow us in feedly