aaa
アメリカで行われた日米首脳会談で、安倍総理大臣とトランプ大統領は、「日米物品貿易協定」の締結に向けて、農産品などの関税を含む2国間交渉を開始することで合意し、共同声明を取りまとめました。両首脳は、交渉の継続中に、アメリカが検討する自動車などの関税引き上げ措置は発動しないことを確認しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・よくやったぞ、トランプ。


・彼らは何十年も我々を舐めてきたからね。


・ありがとう、トランプ大統領。
そして安倍首相と日本。


・貿易交渉は簡単だ。
安倍に真珠湾を思い出すように言え。
トルドーには地獄に行けと言え。
習には愛しているけれど、負けるのはお前だと言うんだ。
長い目で見ると、本当に負けるのはアメリカ人だ。


・二国間?一方的の反対という意味か?


・どうでもいい。


・↑ニッキー・ヘイリー「安倍首相は敬意を払って笑い飛ばした」


・二国間協定なんて無駄だし、時代に逆行している。


・もしも日本が再びこれから先の20年を失いたくなければ、立ち上がって戦うんだ。





・アメリカ人って買うのに値するようなモノを作っているの?


・WTOはこれ以上手を打たないのか?
どんどん馬鹿馬鹿しい状況になっていく。


・↑WTOには何の力もないようだよ。


・次の日産タイタンの価格は滅茶苦茶にしないでくれよな。


・またいじめっ子戦術か。
そろそろみんなが彼に立ち向かう時だよ。


・彼は二国間の意味を理解しているのか?


・安倍首相にとっては辛かったに違いない。
可哀想に。


・日本はスイングステートで生産しているから、少しこれはリスキーだね。
スイング・ステートは、アメリカ合衆国大統領選挙の勝者総取り方式において、共和党・民主党の支持率が拮抗し選挙の度に勝利政党が変動する州を指す言葉である。「注目州」「揺れる州」「揺れ動く州」「激戦州」「パープル・ステート」とも呼ばれる。 ウィキペディア


https://goo.gl/JbRTqy,https://goo.gl/MJBMpV,https://goo.gl/nJzza3


follow us in feedly