aa
(CNN) 中国の文化遺産当局は、1894年の日清戦争で撃沈された海軍艦「経遠」が発見され、艦内から大量の遺留品が見つかったと発表した。 発表によると、考古学チームが数年がかりで捜索を行った結果、「経遠」の艦名を記したプレートを発見した。 同艦はドイツのブルカン造船所で建造され、1880年代に清の海軍艦体に編入。1894年9月、他の軍艦3隻とともに撃沈され、黄海に沈んだ。以下略
海外の反応をまとめました。



動画




・歴史的な発見はとても楽しい。
彼らがさらに発見することを祈る。


・今日の技術をもってすれば、素晴らしいことが起きる。


・誰がこれを発見したの?


・さすが中国製。


・↑ドイツ製だぞ。


・わあ!私は中華料理を食べたばかりなんだけど!


・「共産主義の独裁者に支配され、人権などない」と書かれたフォーチュンクッキーを発見したの?


・これは素晴らしい!
私は自分の眼鏡を見つけることが出来ないのに、彼らは200年前の物を見つけることが出来るのか。(笑)


・↑誰かが100年以内に君の眼鏡を発見するだろう。





・これは墓と見なされるべきじゃないの?


・中国とインドネシアのジャンク品収集者たちが墓場を荒らしたら、中国はどのような反応をするの?


・↑価値がなければ、彼らは気にしない。


・大勢のトランプ支持者たちが、中国人と日本人が別の人々であることを学んでいる。


・中国製だから沈んだ。


・↑記事を読めよ。
船はドイツで建造された。


・↑どうでもいい。中国人によって操縦されていた。


・5000年前の物だと彼らが言わなかったことに驚いている。
彼らが発見するものは、ほとんどが5000年前の物なのに。


https://goo.gl/zsU7G1,https://goo.gl/PdPkYn,https://goo.gl/FU7Q2q


follow us in feedly