2
先月、大阪の警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)が、29日夜山口県周南市で、食料品を万引きした疑いで逮捕されました。警察は、48日間にわたった逃走中の行動などを調べることにしています。 逮捕されたのは、勾留されていた大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・狭い世の中だからな。
時間切れだよ。


・やっとか!


・なんだと?
私や山口に住んでいる。彼らが捕まえてくれて良かった。


・本当に良かった。
人違いは深刻な問題だからね。


・つまりたった一人の男を捕まえるのに、6000千人の日本の一流の警察官を動員して、1か月以上もかかったのか。


・大阪の警察は本当に無能だね。


・この話すべてが、警察にとっては不名誉なことだ。


・警察と弁護士の怠慢だよ。
このような犯罪者を信用するなんて、本当に世間知らずだ。


・なんてことだ。
いつか彼が私の横を通り過ぎて、私が彼を捕まえて、しょっ引いて、懸賞金を受け取って、定年退職しようと思っていたのに。





・タトゥーか。うんうん、なるほどね。


・彼が乗っていた自転車に括りつけられていたガラクタを見たか?
北海道からはるばるあんなガラクタを引っ張ってきたのか?
ようやく捕まえてくれて本当に良かった。


・彼が犯してきた犯罪を考えると、彼は刑務所で再拘留されるべきだよ。
夜間や週末にほとんど職員がいない警察署ではなくね。


・この男は四国で逃走したよりも、社会にとってずっと危険だ。


・私は日本の警察を本当に尊敬している。
彼らは最善を尽くし、ほかのどこの国よりも日本は法の秩序がある。


https://goo.gl/HbkKfF,https://goo.gl/fa3NUp,https://goo.gl/wSMn5n


follow us in feedly