t
米大リーグで大谷が所属するエンゼルスのマイク・ソーシア監督(59)が9月30日、就任19年目で契約最終年だった今季限りでの退任を表明した。同一球団で指揮を執った期間は現役最長だった。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




・いろいろありがとう、ソーシア。
1


・↑彼が監督ではないエンゼルスを私は知らない。
ベンチに彼以外の人物がいるのを見るのは、かなり奇妙だろうな。(エンゼルスファン)


・↑同じく。慣れるのにかなり時間がかかるだろうね。
だけど、エンゼルスが前に進むのを楽しみにしている。


・やっとか。
それでも奇妙だろうな。(ドジャースファン)


・ベンゲルの次はソーシアか。
来シーズンはとても奇妙なものになるだろう。


・さようなら。
君はエンゼルスの伝説だが、本当に待ち遠しかった。


・みんなが望んでいたことは知っているが、それでも悲しい。(エンゼルスファン)


・これで来季、大谷が投手・DH・監督を担う可能性が出てきた。(ヤンキースファン)


・大谷は打って、投げて、監督を行う初の男になるのか?


・↑それだけじゃない。
彼はゼネラルマネージャーも務めるだろう。


・↑イニング間には観客にピーナッツも売るだろう。





・ありがとう、ソーシア。
2000年代のエンゼルスは最高だったし、見ていて楽しかった。


・よかった!(エンゼルスファン)


・お祝いする時が来た!(エンゼルスファン)


・彼がいなくなって本当に良かった。(エンゼルスファン)


・↑同意だ。(笑)(エンゼルスファン)


・本当に驚いている。
全く何の前触れもなかった。(ブレーブスファン)


・良かった。
これでこの星で最高の選手がプレーオフに行けるかもしれない。(ホワイトソックスファン)


・本当に残念だ!彼はそこまで酷そうではないけれど。
願わくば、彼にはアドバイザーとして残って欲しい。


https://goo.gl/2X7HKt,https://goo.gl/BHEHdg


follow us in feedly