r
パナソニックが同社初となるクラウドファンディングを開始した。対象製品は、ノイズキャンセリングヘッドホンとパーティションを組み合わせた「WEAR SPACE」(ウェアスペース)。頭部に装着することで集中力を高められる新プロダクトだ。  開発したのは、パナソニックで家電などのデザインを手がけているパナソニックアプライアンス社 デザインセンター。その中で事業部にとらわれない新領域の先行開発を担う新組織「FUTURE LIFE FACTORY」(FLF)が生み出した。以下略(CNET JAPAN)
海外の反応をまとめました。



動画




・これほど日本らしいものはない。


・なんだか50年代の代物っぽいね。
次は何だ?
エサやり用のバケツか?
食事の度に勉強するのを止めないで済むように?


・目隠し革ってのもあるんだぜ。
1


・ああ、馬にするやつね。


・↑workhorse(働き者)だからな。
だから適切だ。


・つまり人間用の遮眼帯か。


・まるで馬みたいだな。


・新しい「華やかな」世界。
新しい奴隷の為の新しいガジェット。





・とてもテレビショッピングっぽい。


・これは構わないけれど、それでも臆病なやり方だな。
ストレスを減らしてくれる内分泌物を自動で注入してくれるシートが必要だ


・もしくはくだらないオープンオフィスなんてものはやめて、人々にプライバシーを返してやったら?


・↑でも、この方が安上がりだ。


・これは内向的な人の為に作られた。


ADHD(注意欠如・多動症)の大人や子供向けに売られたら、アメリカで広く受け入れられると思う。


・おお、建物が火事になっていたのか?
気づかなかったよ。


https://goo.gl/rD67op,https://goo.gl/Vm4Xca


follow us in feedly