aa
ノルウェーのノーベル賞委員会は5日、2018年のノーベル平和賞を発表した。アフリカ中部コンゴ民主共和国(旧ザイール)で武装勢力からの性的暴力による被害者救済に取り組む産婦人科医のデニ・ムクウェゲ氏(63)と、過激派組織「イスラム国」(IS)に性奴隷として拘束され生還した人権活動家のナディア・ムラド氏(25)の2人に授与する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・キムが受賞するべきかどうか分からないな。
周りから正しいことをするようにプレッシャーをかけられたのだから。


・日本上空にミサイルを飛ばし、他国を消滅させると脅し、外国で暗殺を行い、収容所を維持し、対空砲で公開処刑...トランプとはシンガポールでランチをともにした。
平和のチャンピオンだな。


・↑彼が受賞したとしても、トランプとの会談は全く関係ないだろう。


・金正恩にノーベル平和賞を与えることが考慮されるなんて。(笑)


・ノーベル賞なんてくだらない。
驚きはないね。


・我々の大統領が受賞するべきだ。


・オバマが受賞したのだから、トランプが受賞してもおかしくはない。


・トランプのツイッターが文学賞を受賞する可能性の方がまだあるぞ。





・受賞したのはトランプではなく、デニス・ムクウェゲとナーディヤ・ムーラードだ。


・奇妙だ。
どうしてトランプが受賞しなかったのだろうか。


・共和員たとは、このことを快く思わないだろう。


・来年があるよ。
金正恩と結婚した時に受賞する。


・彼にふさわしい賞を与えてやれよ。
ポンコツ賞とか。


・↑ノーベル無知賞だろ。


・ああ、良かった。
もしもトランプが受賞していたら、彼はさらに横柄になっていただろうね。


・子供たちを両親から引き離して、収容施設で苦しめてしまうと、受賞するのは難しいだろうね。


https://goo.gl/QYwpac,https://goo.gl/ZyFs5T,https://goo.gl/LNdoS3,https://goo.gl/W9ocH7


follow us in feedly