f
福岡市東区の青果店でぶどう1粒をとって勝手に食べたとして73歳の男が盗みの疑いで逮捕されました。 東区内の青果店ではこの半年間、ぶどうが1粒だけもぎとられる被害が相次いでいて、警察が関連を調べています。 逮捕されたのは、福岡市東区美和台の無職、金子伸之容疑者(73)です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・なんという怪物。


・こんな犯罪が現実に起きている。


・↑日本では犯罪率が常に低い。
だから数字を正当化するために警察は何かをしないといけないんだよ。


・でも、これは日本だ。
果物が馬鹿馬鹿しいほど高い。
私の予想が正しければ、その葡萄は3000円くらいだろう。


・素人だな。
数十億粒盗んでおけば、捕まらなかったかもしれないのに。


・日本の警察も何か仕事をしないといけないからな。


・彼は日本人だったの?


・↑ああ、年寄りの日本人だ。


・彼に10ドル以下を支払わせるために警察の人的資源を投入したことと、ぶどうを食べる前に皮を剥くことのどちらを驚くべきか分からない。


・↑日本で普段食べられる葡萄の皮は厚くて苦いよ。
しかも中には種もあるからね。





・証拠を残さないように皮まで食べるべきだった。


・9ドルか?
9ドルの罰金を払えばいいだろ。
他国では人の命を奪っても捕まらない連中がいる。
ニューヨークで起きた事件のようにね。


・おっと!
オーストラリアでは味を確かめる為に一粒食べる人たちが多いけど。
うちのスーパーでは子供たちに試食すらさせているよ。


・我々の娘たちから目を離すことが出来ない。


・この記事は冗談に違いない。


・世紀の犯罪だ。
彼を投獄しろ。


・たった葡萄一粒の為に。
税金の無駄だな。


・どんでん返し:彼は刑務所に数日間入れられて、そこで最初に食べた食事は...ボウル一杯の葡萄。
人生は素晴らしい。


https://goo.gl/4cVgFY,https://goo.gl/fsrNWw,https://goo.gl/N1Z8BL,https://goo.gl/iXzkPv


follow us in feedly