tew
【ニューヨーク共同】米有力旅行誌「コンデナスト・トラベラー」は9日、2018年の魅力的な世界の大都市上位20位のランキング(米国を除く)を発表した。東京が3年連続の首位で、京都が前年の3位から2位に上昇した。前年圏外の大阪が12位に入り、1カ国で最も多い3都市が選ばれた。以下略
海外の反応をまとめました。



ランキング
1. Tokyo, Japan
2. Kyoto, Japan
3. Melbourne, Australia
4. Vienna, Austria
5. Hamburg, Germany
6. Sydney, Australia
7. Singapore
8. Paris, France
9. Barcelona, Spain
10. Vancouver, Canada


・東京はかなりクールだ。
私は90年代に5年間住んでた。
それでもう十分だけどね。


・「アメリカ国外」でだろ。


・↑アメリカで一番の大都市がシカゴであることを考えると、東京の楽勝だと思う。
東京に比べたら、シカゴはゴミ捨て場だよ。


・↑みんなシカゴを訪れてみるべきだよ。
たしかに商売に絡んだ銃撃はたくさんあるけどね。


・確かに東京は恵まれている。


・間違いなく素晴らしい場所だ。


・古代ローマが島国だったらなぁ。


・大阪が12位であることに激怒している。


・アメリカ人の大多数が京都のことを聞いたことがない。
京都が2位であることが、この調査の信頼性をゼロにする。





・初めて日本に訪問する者なら、京都は良いと思う。
日本を十分な数だけ訪れると、京都は酷い場所になる。


・↑ええ?そうかい?
日本に10年住んで、京都には3回行ったけれど、毎回楽しんでいるよ。


・東京に18年住んでいる。
東京での生活を楽しんでいるよ。


・東京は間違いなく世界で一番だ。


・夜の新宿には行くなよ。


・↑何故だ?
酷いのはある一帯だけだし、そこまで酷くない。


・ハハ!アメリカ国外の都市はどこも最高だよ!...アメリカの外に出たことがないならね。


・アメリカの都市よりも東京が優れているというのは、たいして何も語っていない。


https://goo.gl/9SsLac,https://goo.gl/8JXSm5,https://goo.gl/X78Cqp,https://goo.gl/jqD7DS


follow us in feedly