t
アメリカのトランプ大統領は、日本や中国からのごみがアメリカの西海岸に大量に漂着していると批判しました。  トランプ大統領:「毎年、日本や中国などから800万トンを超えるごみが我々の美しい海に投棄されている。ごみは海洋生物や漁師、海岸地域の経済に害を及ぼしている。それを除去するコストを強いられている。とてもアンフェアだ。遠くの他の国から来ているものなのに」以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。




・彼は酔っていたのか?


・我々の大統領を誇りに思う。
働き者の大統領だ。


・世界を救っている!ブラボー!


・早く始めよう。
片づける必要があるゴミがたくさんある。


・おお!たまには良いことをするじゃないか。


・カリフォルニアにゴミが漂着?
どうやってゴミを見分けることが出来るの?


・まるでトランプが環境を気にしている人間みたいじゃないか。(笑)


・彼が何をしようと左派の連中にとっては不十分だ。


・これは良いニュースだが、そもそもゴミが海に捨てられるのを阻む方法を見つけないといけない。
そして、それはかなり難しいことだ。





・拾い上げて、リサイクルするんだ。


・美しい海のことを気にかけてくれてありがとう。


・他国もこの大きな問題で手伝ってくれることをただ祈る。


・我々の海を再び偉大にしてくれてありがとう!


・これはとても重要だ。
我々の海にゴミが撒き散らかされ、汚染されている様子を撮られた写真がたくさんある。
十分ではないかもしれないが、まずは第一歩だ。


・よし、国内ニュースでこの話題を見ようじゃないか。


・でも、メディアはカニエ・ウエストと面会したことしか伝えない。


https://goo.gl/ekuZCG,https://goo.gl/ZALM5r,https://goo.gl/3GdBDc


follow us in feedly