98
天皇陛下の退位などに向けて設置された式典委員会の初会合で、秋篠宮さまが皇位継承順位1位を意味する「皇嗣」になられたことを内外に知らしめる、「立皇嗣の礼」を再来年の4月19日に行うことを決めました。安倍総理大臣は、皇太子さまが即位される来年5月1日を1年限りの祝日とする方向で検討する考えを示し、来年は土曜日である4月27日から振替休日の5月6日までが、10連休となる見通しとなりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・今の私たちには間違いなく10連休が必要だ。


・政府の良いアイデアだと思う。


・プレミアムフライデーみたいなことにならないことを祈ろう。


・彼(安倍首相)が今までに行った唯一役立つことだ。


・う~ん、航空運賃が...。


・平成が終わろうとしている。


・天皇陛下の即位の様子を見ることが出来たらなぁ。
日本の大きな歴史だからね。
天皇皇后両陛下万歳。


・即位日の前後も祝日だ。素晴らしい。


・みんな10連休なのだろうか?





・「10日間もどこかに行く場所なんてないよ!残っている仕事を片付けた方がいい!」と思いながら、仕事に行く人たちはいるのだろうか?


・ほとんどの企業はその間も仕事だ。


・素晴らしい!
みんなに同時に祝日を与えて、騒乱が起きるのを見よう!


・東名高速の渋滞を解消するには、もう10日間必要だぞ。


・10日間のゴールデンウィークだって?
まだ日本に住んでいたらなぁ。


・素晴らしい!我々にはもっと休みが必要だ!


・延長されたゴールデンウィークの為に肝臓を鍛えておこう。


・旅行業界やサービス業は大喜びだろうね。
国内・国外の航空運賃や宿泊費があがるから。


https://goo.gl/Rs1KYv,https://goo.gl/2qpzag,https://goo.gl/A7fnDr,https://goo.gl/DGULiq


follow us in feedly