t
 韓国国内のモスバーガー店のトレーに敷かれたペーパーに書かれたある言葉が今、ネット上で物議を醸している。  今回問題となっているのは、今年夏ごろまでに韓国のモスバーガーで見かけられたというトレーのペーパー。そこにはロゴやバーガーの写真のほか、韓国語で「モスバーガーの約束 安全・安心・健康」として、「安心してお召し上がりください! モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」とつづられていた。  このペーパーを実際に目にしたというツイッターユーザーは、いまだに韓国で日本産の食材が放射能の危険性に晒されているという偏見があると指摘。さらに、このツイートはネット上でまたたく間に拡散され、「いまだに風評被害を生む表記をするなんてひどすぎる」「食中毒騒動があったばかりなのにまた不祥事?」といった声が続出している。以下略(リアルライブ)
海外の反応をまとめました。




・うわあ、これは最悪だな。
イメージを回復できるといいね。


・う~ん、これは残念なニュースだ。


・彼らのハンバーガーは美味しい。


・2016年に日本に住んでいた時、定期的に彼らのハンバーガーを食べたよ。
とても美味しい。


・他国にあるレストランが自国の食材を使っているかどうかをどうして気にするの?


・↑韓国で営業をしている日本のレストランなんだよ。
彼らが韓国人に対して出したメッセージは、日本人にとっては裏切りに等しい。


・↑日本と韓国の間には、まだ緊張が残っているからかもしれない。
これはただのはけ口かも?


・反原発の連中を理解出来ない。
たしかに危険性はあるが、他の発電法に比べたら、原発は明らかに最もクリーンで効率的だ。





・モスバーガーのことは聞いたことがないけれど、面白い話だね。
食中毒が一度きりのことだったら、客が戻ってくると願いたい。


・食材の殺菌をきちんと行わない方が、彼らにとって悪い状況なのでは?


・↑サプライチェーンのどこで食材が汚染されたかによるだろう。


・私が今までに食べたファストフードのハンバーガーの中でベストの一つだよ。


・モスバーガーはそんなに好きじゃない。
美味しいけれど、競合相手に比べるとかなり小さくて、値段が高い。


・フレッシュネスバーガーの前にモスバーガーを食べておいてよかった。
さもなければ、日本のファストフードのハンバーガーに対して極めて否定的な見方をすることになっていただろう。
フレッシュネスバーガーは酷い。


・本当に普通のハンバーガーだよ。
私は必要以上の冷凍/ファストフードのハンバーガーを食べるアメリカ人だ。


・まあ、モスは普通だよ。
日本に住んでいた時に一度食べた。
ただもう食べないかな。


https://goo.gl/rpj4mz,https://goo.gl/SyGa3Q,https://goo.gl/zq73mf


follow us in feedly