tg
涙を流してストレス解消-。泣くことの効用に着目した「涙活(るいかつ)」が学校や企業の間でひそかに広がっている。生徒や従業員のメンタルヘルス対策が重要視される中、体験者からは「すっきりした」「あしたからまた頑張れる」との声が相次いでいる。  悲しみや感動で流す涙は、副交感神経の働きを活発にして自律神経をリラックスさせ、ストレス解消効果があるとされる。日本医科大の海原純子特任教授は「ストレスを積み重ねないための自己防衛だ」と指摘する。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。






・本当に?


・もちろんだよ!


・まぁ、彼らがそう主張するなら...。


・テラスハウスみたいにね。


・叫んでみたらどうだ?


・どうりでメンタルヘルスに問題を抱えている人たちがいるわけだ。


・そして泣いたら、弱虫のように扱われる...。


・不安、怒り、悲しみを人々は弱さとしてみる。
こういった感情は時に何かの前兆かもしれないが、我々のメンタルにとって良いことの場合もある。


・男性は泣くことを恥じるし、泣くのは弱いからだと言う。
だから抑圧して、溜まったフラストレーションがどんどん大きくなる。





・記事「1週間に1回泣くとストレスフリーな生活が送れる」
↑この男が本気で提案していると仮定しよう。
これは前もってやっておくべきことなのか?
幼稚園で子供たちを泣かせ始めたら、彼らが年を取った時にストレスのない生活を送れるのか?


・↑君は週に一度泣いていないのか?
とはいえ、どうやって理由もなく鳴けるのだろうか?


・ストレスを避けることについて何も語られていないの?


・韓ドラを見るので十分なのでは?


・ジョイ・ディヴィジョンかザ・カースの曲をかけろよ。
いつでもベストの解決策だよ。


・完ぺきなアドバイスだね。


・感情を表すんだ!


https://goo.gl/k1nfdn,https://goo.gl/GwgSKo



follow us in feedly