r
安倍晋三首相は14日、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県新座市など)で開いた観閲式で訓示した。「全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整えるのは今を生きる政治家の責任だ。責任を果たす決意だ」と述べ、憲法9条に自衛隊の存在を明記する改憲案の実現に意欲を示した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



動画



・これでようやく我々は日本の国防の為に金を払うのをやめることが出来る?


・日本の未来が心配だよ...。


・↑私は心配していない。
世界の他の国々と違い、彼らは本当の敵が誰なのか知っているし、準備をしている。


・う~ん、もちろん彼らはアメリカに大変腹を立てている...。


・防衛?というよりは攻撃だろう。


・もしも日本の軍隊にそんなに能力があるのなら、どうして米軍がいまだに日本にいるの?


・彼らには武器は必要ない。
核を使い40万人の日本の民間人を奪った敵の奴隷だからね。


・世界の軍事予算は1.7兆ドルだ。
一体どれだけの人間のエネルギーが無駄に使われているか理解出来ない。





・人の命を奪うものに金を使うことで進歩が奪われる。
健全な関係も破たんする。


・現在の武力を考慮すると、中国はもはや張子の虎ではない。
日本は落ち着いて、行儀よくするべきだ。


・↑日本のことは心配しなくていい。
我々は日本が飛行機を作ることさえ許さない。(笑)


・彼らがロシアを打ち負かしたことを忘れるなよ。


・日本に恐ろしい軍隊があった時に、何が起きたのかを我々皆が知っている。


・中国のことを見つめている。
中国人民解放軍は日本人に向かって吠えるので一生懸命だ。


・ようやくその時が来たと思う。
帝国主義の日本は頼りになる。
日本人は誇り高い人々だ。


https://goo.gl/E8Grq7,https://goo.gl/gnyRzo



follow us in feedly