r
訪日外国人旅行者の急増などに伴い地域の生活環境が悪化する「観光公害」と呼ばれる現象について、観光庁が初の実態調査に乗り出した。各地で交通混雑や民泊をめぐるトラブルなどが起きており対策を強化する。詳しい状況と有効な対策事例を把握し、平穏な住民生活との共存に向けて今年度中に報告をまとめる。以下略(SankeiBiz)
海外の反応をまとめました。




・わあ!調査が必要なの?


・「日本は日本人のもの」
ライジングサンの下では普通のことだ。


・観光客がみんないなくなったら、彼らは戻ってきてほしいと思うだろう。


・寺では写真撮影禁止のルールを課すのはどうだろうか?


・みんなが関係の恩恵を受けるわけではないからな。
観光業で働いているわけではないのなら、たいして恩恵を受けることはない。


・観光客にイラつくニューヨークの黒人女性に対してお前らは腹を立てるのに、観光に反対する日本の見方をするのか。
お前らは偽善者だ。


・京都は10年前ですら、人が多すぎた。


・結果を楽しみにしているよ。
特にどこの国からの観光客が多くて、混乱を起こしているか知りたい。


・本気か?同じ時期に同じ場所に押し寄せる日本人観光客は?





・素晴らしい!
これで我々は家でゴロゴロするか、ショッピングモールに行くしかない!


・本当に馬鹿げているな。
日本人観光客よりも外国人観光客の数が多い場所を一つで良いから挙げてみてくれ。


・東京、京都、インスタで有名な場所以外に行くんだ。
普通の観光地以外にもクールな場所はたくさんあるぞ。


・もしかしたら外国人が買い物する際の「免税」を無くすべきかも。


・京都に行ったばかりだが、どこの寺・神社も観光客であふれていた。
あそこまで混んでいると、あまり楽しめない。
大坂は素晴らしかったけどね。
かなり見落とされている街だ。


・調査に賛成だ。
日本の観光の主な問題は、ゴミを散らかすことと騒音だ。


・日本政府は明らかにすべての外国人観光客にデパートとドラッグストアに行って、スーツケースを一杯にしてもらう方がありがたいと思っている。。


・アメリカもハワイで同じ調査をしてほしい。
楽園がLAとNYを合わせたような場所になってしまった。


https://goo.gl/8fFHuP,https://goo.gl/A2CKNf


follow us in feedly